★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2015年9月18日金曜日

蕎麦打ちに行って来ました♪

 
こんにちは、管理人です。
 
急に涼しくなったり、暑くなったり・・・と体調がおかしくなりそうですね。
 
 
GWに次ぐSW(シルバーウイーク)に入りますが、

皆様も色々な予定を立てられている事と思います。
 
マングローブ・バイクスはSWも通常営業をしております。
(19はイベント参加の為お休み・23は定休日)
 
土日祝は大変混み合いますので、ご予約の上お越しくださいませ
(急なご来店はお受け出来ない場合があります)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
さてここからは
先日、蕎麦打ちに行って来たお話です。
 
プロロード選手・愛三のなかじーこと
Aisan Racing Teamの中島康晴選手主催
第五回 じーなか蕎麦の会」に参加して来ました
 
某イベントで一緒にお仕事をさせていただいてから
親しくしてもらっている「なかじー」ですが、
拠点が愛知県なので、なかなかお会いする機会がなくなっていました。
 
この蕎麦の会は会場の都合で数年やっていませんでしたが、
今年は久々の会&会うのも久々
 
場所は南青山にある福井県のアンテナショップ
 

まずは匠のレクチャーを見ます。
 
 
なかじーと仲良しの
元ブリヂストンアンカーの清水都貴氏も参加。
元プロ同志、なぜか同じ姿勢で聞いている(笑)
 
 
説明が終わったら、実践です♪
ピザ屋さんの様なスタイルの店主(笑) 
 
 
何をやってもピザに見えます! 
 
 
あまりにも店主の手つきがいいので、匠からはあまり指導されませんでした~ 
 
 
あっという間に出来上がり
店主はあまりにも真剣で、管理人の出番はほとんどナシ!(笑) 
 
 
作ったお蕎麦は持ち帰り用で、試食は匠の作ったお蕎麦です。
ネギと大根おろしと鰹節をかけた「越前おろし蕎麦」は最高に美味しかった!
 
 
 
久々のなかじーと。 
 
 
なかじーの持ち物も展示。 
 
 
 
最後は皆さんで記念写真を撮ったりして、解散しました。 
 
 
いつも楽しい企画をありがとうございます
これからもなかじーの応援をして行きたいと思います☆
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様より、沢山の差し入れをいただきました
 
 
 S様より、草津まんじゅう
 
 
 
K様より、へそまんじゅう
 
 
 
I様より、うなぎパイ
 
 
T様より、自宅のバジルとミント
 
 
皆様、ありがとうございました!
これからはお気遣いなくお願いします☆
 
管理人