★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2012年8月21日火曜日

久々のプライベートサイクリング

おはようございます、管理人です。 

なんとな~く太陽や風の感じが「秋の気配」 
に、なりつつある立川地区です。 

暑い暑い夏が苦手な管理人は、 
ちょっとホッとしています♪ 

 
本日もポジション教室にお客様がいらしています。 
満員御礼!いつもありがとうございます。 

教室の予約状況ですが、 
8月一杯はかなりタイトですが、 
9月はまだまだ余裕がございます。 
ご予約はお早めに! 
 
 
文化教養マガジン・知の木々舎HP 
マングローブ・バイクス店主 高橋慎治エッセイ
「ペダルを踏んで風になる」は第24回。 
今回は五輪の話題と自転車を無理なく楽しむお話です。  
よろしければ、こちらをクリック! 


そんな「エッセイスト」の顔も持つ、多忙な店主に代わり 
管理人がブログをお届けします♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
先日のお店の定休日に、 
「お盆休み」と言う、お客様からのお誘いで、 
ロードバイクでサイクリングに行って来ました。 
 
プライベートなロードサイクリングは4年振り位と言う店主(笑) 
 
そうそうたるメンバーに、 
「ついて行けるかなあ?」と少々不安? 

今回は当店オリジナル車「萬具丼」で出動。 
ツアラースタイルです。 
 
競輪出身の店主なので、 
レーシーな歴史があると思われがちですが、 
実は店主はツアラーが原点なので、  
こんな自転車も大得意です!! 
 
前日、リアライト用に台座を手作りしました。 
 
東京都立川市 マングローブ・バイクスに集合! 
 
S様・I様・M様と言う、ブルベなメンバーに混ぜていただく店主。 
 
管理人はサポートカーにて、先回り・・・ 
のはずが、なぜか自転車隊の方が早かった!!(笑) 
 
信号待ちでパチリ。 
 
ここからは先導する覚悟でいた管理人。 
 
先回りしたつもりが、 
渋滞等でちょっと詰まっているうちに 
どこかで追い抜かれていた・・・ 
かなり先から連絡をいただき、あせる管理人(笑) 
 
なんとか(たった)5分だけ先に着きホッ! 
 
ピザ食べ放題 埼玉県鶴ヶ島市「ザザ」に集合。 
 
座るやいなやピザが続々とお皿に置かれる~  
何枚食べたかわからない・・・ 
 
 
ピザ・サラダ・デザート共に美味しかったです! 
 
満腹なので、ゆっくり帰りましょう♪ 
 
ハイ、ポーズ! 

帰りも抜かされる恐怖(笑)で先回り!の管理人。  
マングローブ・バイクスで待機し、激写。 

お疲れ様でした~ 
なのに、みんな元気な感じ! 
 
元気に見えて、実はヘロヘロ(笑)店主。 

 
ブルベの皆様は本当にタフです! 
 
参りました!! 
 
しばらく振りのロードサイクリングで 
店主はちょっと色々思うところがあった様です。 
(思ったよりも、あまりにも走れなくて・・・) 
 
選手魂に火がついたみたいで、 
その晩、競輪で走る夢を見たそうです(笑) 
  
お付き合いありがとうございました! 
本当に楽しかったです。 
※思い起こすと食べて帰って来ただけで、 
全くサポートカーになっていなかった(笑)管理人でした。 
 
 
管理人