★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2012年7月5日木曜日

お客様からの紹介~ラーメン「歩」~

おはようございます。 
今日も店主多忙の為、 
管理人がグルメ情報(笑)をお届けします。 

グルメばかりじゃなくて、自転車の事を・・・と、 
たまにお客様に言われます。 

管理人は常日頃、
色々なショップ様のHPを 
勉強の為に見させていただいております。 

しかーし! 
自転車に詳しくない自分は、 
自転車のことばかりのHPだと正直飽きてしまうのです。 
ホント、素人ですみません・・・ 

こんな自分の様な一般の方にも読んでいただくには、 
グルメしかない! 
そして、たまに自転車情報を(笑)と言う姿勢です。 

店主・管理人揃って食いしん坊なので、 
その辺は許していただきたいとい思います。 
 
どうか生暖かい目で(笑)見守って下さい。 
よろしくお願い致します。 

技術はキッチリ!ブログはユル目に! 
そんなマングローブ・バイクスです。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
常連のI様の自転車仲間が、 
埼玉県所沢市の小手指でラーメン屋さんをやっているので、 
一度行ってみて下さいとオススメして下さいました。 

もちろんそこの大将は自転車乗りであり、 
表にはバイクラックもあるとの事。 
グルメなI様から 
「もちろん、ラーメンも美味しいですよ!」とお墨付き。 

お店の場所を聞くと、
仕事でふじみ野に行く時に通る道沿いと言う事がわかり、
先日寄ってみました。 

小手指陸橋の近くにあるラーメン「歩」
 
一見、おしゃれなカフェ?パン屋さん?の様な店構えで、 
ラーメン屋さん独特の派手な看板がないので、
見逃さない様に要注意

目印は表にバイクラック
建物の真裏にはPが2台停められますが狭いので注意。 

シンプルな看板と、厨房に面した大きなガラス窓。 

入り口のドアを開けて入ると、すぐ左に券売機。 
メニューも絞ってあり、リーズナブル! 

カウンターだけの席ですが、広い空間がとられています。 
とてもすっきりしていてキレイな店内
(トイレもキレイでした!) 

全てにおいて、無駄なモノが一切ありません。

カウンターの後ろには、
大将のMTBや工具がオブジェの様に置いてあります。 

丁度お客様が途切れたので、 
「Iさんの紹介で来ました!」と言うと、 
自転車の話に花が咲きました。 

ラーメンの湯キリもしっかり魅せて、 
ラーメンの出来上がり。 
透き通った魚介スープでしたが、 
魚介独特の尖った味は一切なく「まろやか」。 
それなのにコクがあって美味しい! 
チャーシューもやわらか。 
味たまラーメンを注文しましたが、黄身がトロトロ! 

食べ終わっても胸焼けしない、さっぱりラーメン。 
これなら夜遅くに食べてもいい感じ! 

我が店主はラーメンのスープはあまり飲まない派なのですが、 
こちらのスープが気に入った様で、  
珍しくスープ全部飲み!(笑) 

餃子も頼みましたが、 
手作りで野菜たっぷり、ラーメンにとてもよく合いました。 

大将に色々話を聞くと・・・ 
年間300日程、毎朝走りに行っている 
昔はロードバイクでしたが、最近はMTB 
普段はバイクにも乗っている
と、本当に「バイク好き」な大将でした。 

急いでいたので写真は撮れませんでしたが、 
「うちのブログで宣伝しておきますね!」と了解を取りました。 

噂では取材拒否の店?らしく、 
あまりメディアには出ていない「知る人ぞ知る名店」 

自転車乗りの方は是非是非行ってみて下さいね。 

お店は大将一人でやってます。 
もし大将が忙しくなさそうだったら、 
「立川の太った自転車屋(笑)から聞きました!」って言って下さいね。 
手が空いていれば、自転車の話が出来るかも・・・  

「歩」 
埼玉県所沢市小手指町2-13-5
※西武ドームの方から行くと、 
小手指陸橋を超えて「小手指二丁目」の信号を過ぎた道路沿いの左側。 
営業時間:11:30~15:00、18:00~25:00

詳しい情報はこちら→食べログで。  
深夜1時までやっているので、 
我が店主は 
「お店が終わってから行ける! 
夜練の後にも行ける!」と喜んでいました。 

こってりトンコツも好きだけど、「たまに」でいいかな~。 
さっぱり魚介は毎日食べてもいいですね~! 
(年をとったのかな?) 

また必ず食べたいラーメンです。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
昨年の9月から月に2回、 
店主が自転車エッセイを書かせていただいている 
文化教養マガジン「知の木々舎」。 
「ペダルを踏んで風になる」第21回は、 
店主が南の島でサイクリングをしたお話です。 
コチラをクリック! 


管理人