★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2012年5月26日土曜日

大先輩と

こんばんは。 
今日も自転車日和で、 
沢山の自転車乗りの方々を見掛けました。 
こういう日は飛び込みのお客様も多くいらっしゃいます。 
ありがとうございます。 
 
一方、残念な事も・・・  
自転車に乗った高校生が、 
当店の敷地内に停めてあった来店中のお客様の自転車に接触。 
当然自転車は倒れましたが、そのまま逃げてしまいました。 
 
あわてて店主が声を掛けて、高校生は戻って来ましたが、 
言い訳をしたり、反省の色が見えません。 
高校名を聞くと、 
当店で時々面倒を見させていただいている自転車部のある 
高校の生徒さんでした。 
頭に来ると言うよりも、残念な気持ちになりました。 
 
これからの日本を背負って立つであろう若者。  
全ての若者がこんな子ではないと思いますが、 
「ごめんなさい」がすぐに言えないなんて幼児以下です。   
 
お客様にも不快な気持ちにさせてしまい、 
大変申し訳ありませんでした。 
 
地元の子ども達の自転車マナー等を指導するのも 
お仕事の一つ・・・ 
と思ったマングローブ・バイクスでした。  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
店主がLINEで繋がっていたNJS時代の大先輩と、  
久々に会いましょう!」と言う事になり、 
管理人も店主にお供し、先日「目黒」まで行って来ました。 
 
まずは東横線の学芸大学駅からすぐにある、 
伊東洋さんの工房「YOW MODELLINI」へお邪魔しました。 
(※一般の方は工房には入れません) 
(YOW MODELLINIのHPよりロゴ借用)  
 
伊東さんは選手引退後、 
1/43のモデルカー(コンセプトカー&プロトタイプ専門) 
の原型制作をされていて、   
この分野では世界的に活躍されている有名な方なのです。 
(詳しくはコチラをクリック!)   
 
工房の中に展示してある貴重な作品は、 
見た事のない車ばかり。  
 
車好きな店主&管理人は、 
どこを見ていいかわからない程でした。  
 
ちょっと気分が高揚してしまい、 
なぜか大人しくなってしまいました~(笑)  
 
素晴らしい作品を見せていただいた後、 
地元の鹿児島料理屋さんでお話。 
美味しいお料理とお酒で話も進みます。
(管理人はハンドルキーパーの為、ジュースで・・・) 
 
さつま揚げ、美味しかった~! 
(「さつまや 鷹番」さんのHPより) 

 
伊東さんのお話は、 
何から何までワールドワイドで、 
ホントに自分が小さく思えちゃいました(笑) 
 
店主は、いい話を聞けて非常に勉強になり、  
「オレも頑張るぞ!」と奮起していました。 
 
途中で、 
こちらもNJSの大先輩で、 
恵比寿でEB Styleと言う 
サイクルショップをやっている遠藤さんが、 
お友達と一緒に合流。  
 
NJSのOB3名が揃い、 
懐かしいNJS時代の笑い話や、 
現在の自転車業界話で盛り上がりました。 
 
学芸大学駅の周辺は面白いお店が沢山あり、 
かなり魅力的で、何度も通いたくなる街で、  
また遊びに行きたいと思いました。 
 

〈追伸〉  
伊東さんはこのブログをいつも読んで下さっているそうで・・・ 
ありがとうございます! 
 
帰り際に伊東さんと握手をしたのですが、 
男性とは思えない程、とても柔らかい手でした。 
 
あの素晴らしい作品達は、
この手から出来上がって、 
世界に羽ばたいて行くんだな~と思ったら、 
何だかちょっとイイ運がいただけた気がしました。 
 
 
管理人