★あなたのメカニックになります★
いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください)
当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。
もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。
競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。
レースだけが自転車趣味ではありません。
「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です!
お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?
フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
Titanium 、 Carbon+Titan のカスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪
全力でお手伝い致します!!!
全力でお手伝い致します!!!
ポジションセッティング教室
☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による
ポジションのセッティング教室を行っています。
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。
平日希望の方も個別に対応させていただきます。
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか?
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による
ポジションのセッティング教室を行っています。
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。
平日希望の方も個別に対応させていただきます。
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか?
~ご贔屓にしてくださるお客様へ~
いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。
【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
マングローブ・バイクス
2012年2月2日木曜日
萬具丼
毎日お寒うございますね。
大変ご無沙汰いたしております。
先日、お客様よりお問合せがありましたので、あらためて
MANGROVE bikes オリジナルフレームのご案内をさせて頂きます。
名称:萬具丼=Mangdone
名前の由来は、当店のわがまま全部のせを意味してと、私の知識と経験を基にして【乗って美味しい自転車】ということです。
フレームのコンセプトですが、ロングツーリング、サイクリングを基本に、
初めてのクロモリフレームにと考えております。
そのために必要な装備が装着できる事を優先させました。
ですが、ロードレーサーのコンポーネント全てが組み付け可能な仕様にもしています。
要約すると、700Cホイールを使用した旅自転車とでも申しましょうか。
もちろん、レースで乗って頂いても構いませんが、レース仕様の自転車から比べると大分マイルドでしょうね。
パイプの仕様ですが、台湾TANGEのOEMパイプでスペックは【№1】や【019】と同等の0.8~0.5~0.8㎜のスペックです。
太さは、競輪フレームで使用される細身のノーマル仕様です。
したがいまして、ヘッドチューブの規格は1インチになります。
スレッドレスコラムが基本仕様の為、Mサイズでも前上がり6㎜を設定しています。
Mサイズの適応身長は体格にもよりますが、概ね165㎝~175㎝位ですがバランスの良いのは168~173㎝ですね。
下限・上限の身長に近い方は使用用途によってはフレームサイズを考慮された方が良いでしょう。
フレームカラーは基本的にオーダー出来ますが、色の傾向の塗装見本の中からの選択になります。
例えば、赤でしたらフェラーリ的レッドなのかワインレッドなのかという傾向を伺います。
もちろん、色見本をお持ち頂いて調色することもオプションで可能です。
さらに、パウダーコートで有名なカドワキコーティングでの塗装もお選び頂けます。
フレーム+前フォークの販売価格を設定するにあたり重視したところは「乗り味」「精度」「耐久性」で、コスト高につながる装飾や過剰な仕上げは廃しました。
仮想ライバルはBSアンカーの【RNC7】と【RNC3】です。
フレーム製作所は、私が競輪選手時代に大変お世話になったメーカーに当店独自の内容で依頼しております。
競輪で使用するフレームは、日本国内で生産されJKA(旧日本自転車振興会:NJS)に認定されたメーカーでなければなりませんので、まさに【萬具丼】は競輪クウォリティーで作られたフレームになります。
パイプや継ぎ手であるラグ等の材料の生産地は台湾になりますが、フレーム製作はアジア圏の多量生産を得意とする国での品物ではありませんのでご安心下さい。
スレッドコラムやWレバー台座仕様など細かい追加オプションはございますので、一台ずつ作り置きをせずに製作されます。
写真の現車は店頭にございますのでご試乗頂けます。
突っ込んだご質問はそのときにでもお願い致します。
何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
店主