そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です💛
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (👈クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCrMo CarbonカスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!


大好評!! 

《Made In Japan》オリジナル・クロモリロードフレーム《日本製》  
元KEIRIN レーサーの店主入魂。  
マングローブ・バイクスのオリジナル・クロモリロードフレーム作りました! 

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※取り扱いサイズが追加になりました!! 
 
下の車両は組み立て参考例ですが、価格は2014/02/01以降のご注文から材料調達と製作経費のコスト高のため、
フレーム+フォーク&カラーオーダー¥140,000-(税別)になります。
値上げは大変恐縮ですが、価格以上の内容がございます。
製作は競輪フレームでお世話になった製作所にてお願いしておりますので、精度&品質抜群です。
フレームサイズは、SSS(470)XS(490)S(510)M(530)L(550)XL(570)の6サイズ。  
ジオメトリー・仕様等、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。 
通勤にもサイクリングにも最適です☆ 

 

画像2

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M

萬具丼

萬具丼
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萬具丼

萬具丼
XL
【11月のお知らせ】
3(金・祝)~5(日)イベントの為、
7(火)出張メカニックの為、
臨時休業させていただきます。

追加・変更がある場合は、また告知します。

よろしくお願い致します。
店主 
 

【お知らせ】
繁忙期には予告なしで営業時間を変更する事がありますので、
来店の際はマングローブ・バイクス 042-535-3725 まで事前連絡をしていただけると確実です。

作業中はメール・LINE・DM等が読めません。お返事に時間が掛かりますので直接お電話ください!

どうぞよろしくお願い致します。
店主


【土日祝営業のお願い】
土日祝は大変混み合うことがある為、基本的に事前予約制とさせていただき
先にご予約がある場合の急なご来店の作業は後日にお願いする事があります。

緊急事態の方・常連様の嬉しい顔出し等
事前マングローブ・バイクス 042-535-3725 まで
ご連絡頂ければゆっくりとお時間をお取り致します

皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します
ありがとうございます。
店主

☆取り扱いブランド追加☆

☆取り扱いブランド追加しました☆
SimWorks(シム ワークス)
 

★あなたのメカニックになります★

★あなたのメカニックになります★    
いわゆる『自転車のお医者さん』です。  
どこで購入されたものでも・どんな種類でも、心を込めて出来る限りの修理を致します。   
部品の持ち込みも大歓迎!
   
当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。   

もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。   
競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。      
レースだけが自転車趣味ではありません。   
気持ちいい、楽しいが一番です!   
お気軽にご来店下さいませ。  

 部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば海外通販等のご利用前にご相談ください。

ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥5,000-(税込)、リピート¥3,000-(税込)です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

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カスタムフィット

★「SHIMANO SPD カスタムフィットシステム」 導入しました(予約制)★ 
 

2009年5月7日木曜日

自転車組立日記①

皆さん、GWは、いかがお過ごしでしたか?

さて、先日予告しておりました自分用自転車の組立をやっとこさ始めました。
フレームは【BSアンカー RA5】です。
実はフルアルミって乗ってなかったので(汗)、巷で硬いと評判なヤツに私のヘビーウェイトで挑んでみようと思います。 

まずは、フレームの下ごしらえです。
25年前のスチールフレーム全盛時には
自転車メーカー・フレーム屋さんの作業でした。
BBのコバ口には塗装がこってりですね。
最近のクランクシステムはBB軸が太いため、
BBカップの平行出しが大切
になってます。
 
 
それでは、最初にBBネジのタップ切りです。
やはりネジ山にも多少の塗料がのっています。
この塗料と最終的なBBのヒズミを修正するのが
この作業の意味合いです。
 
 
 
 
 
お次は、コバ口のお掃除です。
いわゆる「フェイスカット」ってヤツですね。
 
カートリッジ式のBBになってからは
この作業がクランクの回転を滑らかにする
大切なものになりました。
 
 
 
 
 
はい、キレイスッピンになりましたね。
 
BBの取り付けは、グリス類を用いて行いますが、
カーボンフレームは組み合わせるBBによっては
ゆるみ止めにネジロック剤を使うこともあります。
 
今回はアルミフレームですので、スレッドコンパウンドを用いての組み付けを行います。
 
 
あなたの自転車は「フェイスカット」しっかりと出来てますか?
 
マングローブ・バイクスでは持込でのフェイスカット作業も致します。
遠慮なくご相談下さい。
 
 
店主