★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2011年12月5日月曜日

中島選手と蕎麦の会。

先日、都内へ行って来ましたが、 
街はクリスマス一色ですね。 
そろそろ管理人からのサンタさんへのお願いを決定しないと・・・ 
大人は関係ないよーって言う突っ込みはナシで(笑) 
 
都内へ行ったのは、このイベントに参加の為。 
「第三回 じーなか蕎麦の会」 
福井県出身の愛三レーシングの「なかじー」こと中島選手が 
福井県のアンテナショップで毎年企画しているもの
。 
 
中島選手とは「ツルのと」で一緒にお仕事をしてから、 
ありがたい事に親しくしてもらっていて、 
お声を掛けていただきました。 
残念ながら店主は予約が入っていた為、欠席。 
姪っ子達・姪っ子のママ・ママの姉も一緒に行きました。 
 
受付をしているなかじー。 
 
先日の新東名では会えませんでしたね(笑)と談笑。 
そばにいた他の参加者も新東名を走った方が多く、 
しばらくその話に花が咲く。 
 
開始時間が来たので越前蕎麦の匠の紹介が始まりました。  
 
よろしくお願い致します。 
 
ふるい。 
 
  
広ーい。 
 
は3種類。 
 
集合し、匠の説明を聞きます。 
 
サイクルスポーツ等で有名なカメラマンの大前さん、 
新城選手イイミワちゃんもいらっしゃっていました。 
 
ここには写っていませんが、 
他にもシマノレーシングの村上選手、 
自転車が好きなモデルのRENさん、 
福井県繋がりでフェンシングの見延選手も参加していました。 
   
匠の技術を堪能。 
 
説明が終わったら、グループに分かれて開始。 
人数の関係で、管理人は一人参加の方達と合流。 
よろしくお願いしまーす! 
 
粉をふるいにかけて器に入れ、水を加えて混ぜて行きます。  
この場面は手が粉で真っ白なので、写真は撮れず・・・  
  
姪っ子チームも着々と。 
 
なかじーも指導にまわっていました。 
 
説明写真はこちら。 
「次は何だっけ?」とわかならくなったら、 
これを見れば解決! 
 
通常は一般の方にも蕎麦打ち教室を開催。 
本日12:30~は中島康晴様の貸切です。  
  
一緒に作ったお姉様達とは、 
自転車の話をして、すぐ仲良しに♪ 
ロード乗りの方とトライアスロンをやっている方でした。
とってもよい方達でした。 
大変お世話になりました~!  
 
お蕎麦、切り始めました。 
切り方には結構コツがあって、意外と難しかったです。 
    
初蕎麦打ち~感動!! 
 
終了後は匠の打ったお蕎麦を全員で試食して終了。 
自分達の打ったお蕎麦はここで食べずにお持ち帰り~。 
 
ロビーにはなかじー使用の自転車展示も。 
 
雑誌やグッズも沢山。 
 
最後はフォトグラファー大前さんによる集合写真。  
「これからマングローブ・バイクスで蕎麦も出しますか?」と言われました(笑) 
 
集合写真はいつか、なかじーのブログに載るかな?  
  
新城選手と姪っ子達。 
 
なかじーとも仲良し♪ 
 
初めての蕎麦打ちはとても楽しかったです。 
なかじーも一人一人に声を掛けて下さっていて、 
初対面の姪っ子達にもとても気をまわしていただきました。 
姪っ子達も「なかじー優しかった~」 
「楽しかったから、また来年参加したい」と言っていました。 
色々お世話になり、ありがとうございました。 
来シーズンもみんなで応援しますね。 
誘ってくれてありがと~! 
 
帰宅後に自分の打ったお蕎麦を早速実食。 
生なので、茹で時間は2分でOK。 
 
蕎麦の香りがとてもして、 
歯ごたえ抜群の上品な味のお蕎麦でした
。 
あ、これってもしかして年越し蕎麦用の企画だったのかなあ・・・  
1時間掛けて打って、2分茹でて、3分で食べ終わっちゃいました(笑) 
これからは蕎麦職人を尊敬し、 
感謝して食べたいと思いました。  
  
 
追伸・一緒にお蕎麦を打ったお姉様方に、 
マングローブ・バイクスがサイスポに載った時期を 
間違って教えてしまいました。 
サイクルスポーツ2009年の4月号でした。 
ごめんなさい! 
 
 
管理人