★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2011年7月29日金曜日

未知との遭遇

こんにちは。 
只今、多摩地区は空が真っ黒でゴロゴロ鳴っています。 
こんな時、自分の車に 
「カーシャンプーを掛けておきたい」と 
何度も思った事がある管理人です。 
実際にやった事はないのですが(笑) 
皆様も思った事orやった事はありますか? 
 
 
 
さて先日、店主と共に某所を歩いていると 
尋常ではないK察官の数にビックリ! 
空中にはヘリもぶんぶんと飛んでいます。 
「何だろ~」と思いながら歩き続けると、 
近くにいる方がK察の方に尋ねていました。 
「今日は皇太子様がいらっしゃるのです」との事。 
 
「こんな所にも来るんだね~」と店主と話していると、 
道の途中で紙で出来た「日の丸」を配っていました。 
めったに経験出来る事ではないので、 
お迎えの集団に参加する事に。 
 
でもその旗はどこで振ってもいい訳ではなく、 
コーンとパイプで仕切られた中でとの事。 
 
ある程度の人が集まって来ると、 
地元の美人K察官の方が参加者の前に出て来て、 
注意点を説明して下さいました。 
・旗は前の人にあたらない様に細かく振る。 
・お子さんやお年寄りがいたら、前の場所を譲る。 
・ペットボトルはしまうか近くにいるK察官に預ける。(危険防止) 
・写真はフラッシュ禁止。 
・道に飛び出さない。
 
などなど。 
 
また皇太子様のお車の前には白バイが先導しているのですが、 
それに続いて、フロントに「3」と「1」と書いてある車があり、 
それは皇太子様の車が来る「3分前」「1分前」 
と言う目印ですよとの事でした。 
 
いらっしゃる時間もぴったり決まっている様で、 
「へえ~徹底しているなあ~」と思いながら、ふと周りを見回すと、 
これまた尋常ではない数の制服&私服のK察官が 
参加者をぐるりと囲んでいます(笑)
 
 
カメラを持ったK察官も数人いて、参加者を写していました。 
何かあった時に、証拠写真になるんでしょうか? 
もう絶対に逃げられません!(笑) 
ここまでされたら何も悪い事が出来ない心理状況になりますよね。 
 
初めての事ばかりで、ちょっとドキドキしながら 
いらっしゃる方向を見ると、 
大通りの信号が何百メートルに渡り全て「赤」になっていました。 
 
そして、大通りに入る脇道は全て封鎖。 
それを見て「本当に皇太子様が来るんだ~!」と 
アドレナリンが沸点に達する寸前!! 
 
白バイ・3と1の車に続き、 
皇太子様の乗った黒い車が目の前をゆっくりと通り過ぎる。 
皇太子様が窓を開けて、参加者に手を振って下さる。 
何がどうとは説明出来ないけれど、とにかくオーラが凄い! 
「品格」が皇太子様の周り全体に漂っている。 
 
 
参加者はみんな「わあ」とか「きゃ~」とか言って、 
幸せそうな顔をしていました。 
自分も片手に旗、旗の無い方の手も振りまくりました。 
 
子どもからお年寄りまでにこんなに幸せになれる存在って、 
皇族の方達だけかと思う。  
改めて「日本の象徴」なんだなあと再確認。 
 
その後ちょっと嫌な事があったのですが、 
皇太子様の品格やオーラを思い出し、 
腹立たしさも半減しました。 
 
失礼な話ですが、 
今まで皇室の事に関してはあまり興味がありませんでした。 
でも今回の経験で、興味を持ったのは事実です。 
 
どう努力しても皇太子様にはなれませんが(笑) 
「皇太子様を見習わないと!」と言うのが 
最近の店主の口癖になっています。 
 
チャンスがあれば、皆様も是非参加してみて下さい。 
何かを感じとれるのでは・・・と思います。 
 
 
管理人