★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2010年10月7日木曜日

MTB練習&胃袋練習

朝夕がちょっと肌寒く、すっかり「秋真っ只中」と言う感じです。 
自転車乗りの方々には最高の季節ですね。 
こんにちは、軽い筋肉痛の管理人です。 
 
晴天に恵まれた昨日、 
伊豆市の「サイクルスポーツセンターMTBコース」にて
ADVENT JAPAN・A&F主催の、 
「ショップオーナーズミーティング」が行われました。 
 
東名高速集中工事の関係で参加店のキャンセルが数件あり、 
出席したのは瑞穂の「ナカザワジム」さんと、 
我がショップの2店の参加。 
総勢20名程で和気あいあいと開始。 
 
ADVENT JAPANからは小林可奈子代表(オリンピックMTB選手)
A&Fからは川上氏、フリーライダーの高橋大喜氏も参加。 
 
月末のMTB24耐久イベントに向けて、 
それぞれのショップがお客様を連れて、MTB新コースを試走する会です。 
 
マングローブ・バイクスと愉快な仲間達。
 
ここには姿形は写っていませんが(笑)珍しく「管理人」も参加。 
前日、お店にあるもので即席に組み上げられたMTBでしたが、 
かなり快適! 
 
でも・・・ダウンヒルと違ったバイクなのと、 
プロテクターがない状態での下り坂にちょっとビビッてしまい、 
1周で華麗にフィニッシュ(笑) 
 
富士見パノラマみたいに、 
山の上までゴンドラで運んでくれたらいいのにって思っちゃいました。  
 
でもせっかくのニューMTBなので、 
バーベキュー場の坂を上ったり降りたりして楽しみました(笑) 
皆さん曰く「あんなの坂じゃないよ」との事。 
いいんです、初心者ですから~! 
 
 
(昨日使った管理人のMTB掃除に励む、本日の店主) 
 
午前中は試走、意見交換、 
ナカザワジムの皆さんとの交流、 
ニューモデルの試乗会などをしていたら、あっと言う間にお昼。 
 
お楽しみのBBQタイム! 
 
小林代表(左)と雑談しながら。 
やる気満々!鉢巻がモノホンの様な店主(笑) 
 
休憩後、午後の試走タイムがスタート。 
 
 
てててっ、てててっ、てーれーーー!(サスペンス風) 
この後、事件が・・・ 
 
マングローブ・バイクスチームで走行中、 
コースの途中でちょっとだけ休憩しようとした店主。 
クリートを外そうとして、 
コース際にあるネットの支柱に手を掛けた瞬間、 
「ああーーーっ!」っと言う声と共に「崖の下のボニョ」(笑) 
 
ネットの支柱が細くて、店主の体重に耐え切れず崩壊。 
店主はそのまま2m 程下に転落。 
MTBがあとから自分の上に落ちて来ると思った店主は、 
すぐ頭を抱えて待ちましたが、 
MTBは木に引っ掛かって落下せず。 
 
(コースの一部の写真を使って説明) 
 
たった2~3秒の事でしたが、落ちた本人曰く「スゴク長く感じた~」 
競輪時代に酷い落車を沢山している店主なので、 
ぜんぜんへっちゃらでした。(今日も元気です) 
皆さんは決して「ネットの支柱」に手を掛けたりしないで下さい! 
※この落車は訓練を受けたプロがやっていますので、 
良い子は真似しないでね!(笑) 
 
走行中の出来事なら、 
「熱い走りの為に落車」とカッコもつくのですが、 
店主は全然関係のない所でこういう事があるのです・・・ 
(過去に、ダウンヒル会場で自転車に乗ってトイレに行こうとして、 
トイレの前で落車し負傷などもアリ) 
本番以外の場所は気が抜けるのでしょうか? 
皆様もくれぐれもお気を抜かずに・・・ 
家に帰るまでが「本番」です!気を付けて下さいね~ 
 
午後の試走も終わり、 
 
最後に小林代表とA&F川上氏の挨拶。 

スタッフの皆様、ナカザワジムの皆様、 
楽しい時間をありがとうございました。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はこの日MTB練習がメインでしたが「胃袋練習」も兼ねていました。 
 
まずは午前の部・・・CSCに行く前の朝練です(笑) 
沼津「魚河岸 丸天 魚河岸店」 朝7:00~やってます! 
 
 
 
丸天丼は何種類の具が乗っているかわからない位。 
冷凍じゃないので、新鮮で最高でした。 
 
 
東京スカイツリーもビックリ!海鮮かきあげ丼の見事な姿。 
具がたっぷり!海老率90%と言ったところでしょうか。 
※店主が上の2杯を食べた訳ではありません(シェアしました) 
 
また「絶対来まーす」とおばちゃんに告げてCSCへ向かいました。 
 
 
そして夜の部(夜練)・・・CSCが終わった後に再度「丸天」へ。
本当に「また来ちゃいました(笑)」  
 
金目鯛のお造り・マグロテールシチュー・生牡蠣・鰤の照り焼きなどなど。 
この店舗は沼津漁港内にあり、漁港の方のお勧めで行ったのですが、
どれもジャンボ&量が多い!(側の湯飲みと比較して下さい) 
そして美味しい&安い!!夜は超満席でした。 
 
お会計をすませた後、 
外のショーウインドウで次回食べるモノを決めて(笑)終了。 
 
沼津方面へ行った時は必ず寄りたいお店の一つです。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
盛り沢山の一日でした! 
 
 
管理人