★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2010年7月11日日曜日

初ヤビツ!など色々。 

先日UFOを見た話を告白してしまったので、 
NASAやJAXAやUFO(笑)から連絡が来てしまうのだろうかと、 
怯える毎日を過ごしている管理人です(笑) 
なーんて・・・ 
本当はのんきにクーラーの効いた部屋ガリガリ君食べながら、
TV観てワハハしてますよ~!! 
 
 
この前の定休日、店主と共に河口湖へ。 


7月3~7日まで河口湖で行われていた 
「キラキラ祭り」に行って来ました。 
 
店主の現役時代の同期選手のお店「赤井」が出店するとの事で、 
内緒で急遽顔を出してみました。 


コソっと列に並ぼうと思っていましたが、 
10m手前位で「あーー!銀ちゃんだ!」と即バレ(笑)

(なぜ銀ちゃんなのか・・・慎ちゃんが銀ちゃんになった??らしい) 
真っ赤なTシャツじゃ目立つの当り前ですかね~。
(河口湖には赤Tはいなかった・・・笑) 
 
早速、手厚い接待をしていただきました。


黒はんぺんフライ・静岡おでん・富士宮やきそば・・・などなど。 
キレイな空気の自然の中で食べるのは、とっても贅沢~&美味しい~! 


 
「マングローブバイクスの紹介で・・・」と、 
かなりのお客様が見えているとの事。 
皆様、ありがとうございます!  
 
またゆっくりお邪魔してお酒でも飲みながらお話したいねと、  
店主も言っていました。 
「赤井」のスタッフの皆様、ご馳走様でした。  
皆様も河口湖へ行った時は「赤井」にお寄り下さいね。 
 
 
貴重なプライベートONLYの休日、 
せっかく外出したので御殿場アウトレットまで足を延ばしました。 
Godivaのチョコレートドリンクを横目で見ながら(笑) 
回ったのはOAKLEY・LEGO・Colemanなどなど。 
Colemanでは秋のA&Fカップ用のテーブルをお買い得価格でGET! 
 
 
時間もあるので、下道で帰ろうと言う事になり、 
のんびりドライブ。 
道路標示を見ると「ヤビツ峠」と・・・ 
「ん、ここが噂のヤビツ峠か~通ってみるか?」と、 
なんと初ヤビツは(笑) 
・・・車でもキツイ・エゲツナイ角度でビックリ! 
 
どんどん行くと展望台みたいのがあったので休憩。 
トイレの前に「熊が出ました」との張り紙(恐) 
早々に退散。 

でももっと怖い思いをしたのは、この後「裏ヤビツ」 
 
表ヤビツは明るい感じがしましたが、 
裏ヤビツに入ったとたん暗い感じ・・・ 
車一台がやっと通れる道幅。 
対向車に気を付けながら、どんどん進んでみましたが、  
裏ヤビツルートは対向車3台位でした(笑) 
 
不気味は不気味でしたが、何か霊的なモノは一切ナシでホッ。 
一番怖かったのはなんと言っても道を横切る「鹿」  
しかもバンビちゃんみたいな小鹿ではなく「大鹿」! 
2mはあったと思います。 
見た瞬間は店主・管理人共に「絶句」
しばらくドキが胸胸しちゃいました~(小心者) 
 
携帯の電波も繋がらない・お店もない・民家もない・激しい九十九折・・・ 
あの峠を自転車で行く方々を心から尊敬致します!!  
管理人は・・・高額賞金が出ても絶対に走れません(笑) 
 
その後、なぜ「ヤビツ峠」と言うのか調べたら・・・ 
昔その場所で合戦があり、 
明治になり、道路を整備する際に矢を入れる入れ物「矢櫃(ヤビツ)」 
が見付かったと言う事で付いた名前だそうです。 
 
だから自転車乗りの方々が「自分と自分の戦い(合戦)」って感じで、 
挑みたくなる峠なんですね。 
 
盛り沢山の一日でした。 
 
 
管理人