★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2009年2月16日月曜日

花粉対策


生きているのが辛い季節(大袈裟)になった
花粉症の管理人です。
 
みなさんは花粉症でしょうか?
 
先週あたりから徐々に飛散している感じで、
何をするにも集中出来ない位の症状です。
 
薬を飲むと眠くなるので、
自分は数年前から「花粉 鼻でブロック」派です。
 
これは自分に意外に合って効くのですが、
鼻をかんだりすると取れてしまうので、
一日に何度も塗り直さなくてはならないのが、
ちょっと面倒かもしれません。
 
チューブから薬を指に出して、
鼻の穴に塗り塗りするお下劣ポーズなので、
人前では出来ないのも面倒かな。
 
今の季節「他人には見られたくない行為のベストテン」第一位です!!(笑)
 
 
 
最近は店主がお客様から頂いたコレ
をお借りして使ってます。
毎年わざわざ取り寄せているそうで、
1本分けて下さいました。
(ありがとうございました!)
 
タイ製で、
ユーカリのスースーしたモノが入っていて、
嗅ぐととってもスッキリ!
ムズムズしたものが取れて気持ちいいです。
すごくイイので、また頼みたいですー!
 
 
 
 
 
 
 
店主も花粉症なのですが、
店主は何を使っているのかと聞いたら・・・
メンソール系のリップクリームを鼻に突っ込んでいる
そうです。(笑)
「結構効くから、これで十分!」との事。
 
あと店主曰く「身体を酸性にしてはダメ!」
との事です。
例を挙げると、
肉類は避けた方がいいみたいです。
 
以前、店主は花粉の時期に牛肉のステーキを食べてしまったら、
レジで支払いが済んだ直後からクシャミ百連発!
&鼻水・鼻づまり・・・だったそーな。
 
確かに管理人は昨日、
HMのから揚げ弁当300円が最終日だったので、
それを食べたんですよね。(笑)
今日は強風のせいもあるかもしれないけれど、
症状が特にヒドイのはから揚げのせいもあるのかな(T-T)
 
渋谷のトンテキ食べたいけど、花粉の時期が終わるまで我慢します。
 
 
管理人