MANGROVE bikes
マングローブ・バイクスは自転車のプロショップです! オーダーフレーム&手組車輪はお任せください!!
★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ
自分の自転車
をつくってみませんか?
フルオーダーフレームの設計も大得意です
��
知る人ぞ知る!?
SEVEN Cycles
(☜クリック)
結構つく
ってます !!
Titanium
、
Carbon
+
Titan
の
カスタムオーダーBike
です!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、
自分のために
一生モノのスペシャルBike
を作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪
全力でお手伝い致します!!!
ポジションセッティング教室
☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆
毎週末(土・日)
に元プロレーサー(店主)による
ポジションのセッティング教室
を行っています。
午前9時~11時
までマンツーマンで
一日1名様限定
で指導致します。
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。
平日希望の方
も個別に対応させていただきます。
完全予約制
ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか?
twitter
☆
twitter
☆
https://twitter.com/MANGROVEbikes
~ご贔屓にしてくださるお客様へ~
いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は
完全予約制
にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。
【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
マングローブ・バイクス
2010年11月28日日曜日
皆様のお陰で・・・
朝夕はかなり寒くなりましたが、
例年の秋冬と比べると日中はかなり暖かいですね。
皆様のお陰で11月27日、
マングローブ・バイクスは
5周年を迎える事が出来ました。
これも皆様の応援のお陰です。
本当にありがとうございます。
6年目も更に楽しい提案をさせて頂きます。
お楽しみにしていて下さい。
早速、常連のS様に
お祝いの差し入れを頂きました。
ありがとうございました。
(どうぞ、皆様お気遣いなく・・・)
これからも皆様のご期待に副える様に頑張ります。
よろしくお願い致します。
マングローブ・バイクス
2010年11月26日金曜日
打ち合わせ
こんにちは。
目玉焼きにはマヨネーズ&醤油をかける管理人です。
「最近、マック食べてないな~」
の店主の一言で、
今日のブランチはこれ。
アイコンチキン
「カルボナーラ」
出血大サービス的な、チキンのはみ出方!(笑)
ところで
アイコンって何だろ
って、
一番最初に思いついたのが、
太陽にほえろ!の石原良純
。
(でもそれはマイコンだった・笑)
昨夜、
常連様でありチーム飲食の総支配人(笑)のK様が来店
。
差し入れを頂きました。(ありがとうございます)
カラムーチョBIG!!
「貰ったんだけど、辛いのが苦手で・・・」との事。
その後のK様の話題
「この前、美味しいカレー屋さんに行って~」
って、
すかさず店主の突っ込みが入ったのは言うまでもない(笑)
カレーの辛さは平気とか・・・微妙な味覚は、さすが総支配人です。
チーム飲食の忘年会の打ち合わせをちょこちょこっとしました。
来月は総支配人のお休みが数少ないので、こちらが合わせる事に。
今年もあと僅か・・・
そろそろ店内のクリスマス装飾でも始めようかと思いまーす。
管理人
2010年11月25日木曜日
再度、河口湖へ
先日、夕方から
河口湖
へ。
夜空に浮かぶ真っ白な富士山に感動した管理人です。
(暗かったので写真なし・・・すみません!)
店主の選手時代の同期・
カツリーズサイクルの成田さん
が、
河口湖へ遊びに行くと言うので、
また別の同期・
望月さんち「赤井」
で待ち合わせしようと言う事に。
成田さんは10年以上望月さんに会っていないので、
ビックリさせようと考え・・・
普通に登場しないのが成田さん(笑)
成田ギャル’Sの1人に頼んで、バレない様に女性名で予約の入電。
(当然、店主&管理人も行く事は連絡せず)
当日、先に行った成田さんは知らん顔でカウンターに座るも、
即バレせずにいたらしいが、
ものの10分で
「バレタ!」
とこちらにメールが入りました。
自分達が、ちょっと遅れて登場すると、
「何だよ~言えよ~!!」
と赤井店主に怒られました(笑)
赤井店主と。
「ぎんちゃん(マングローブ店主)は競輪学校時代は痩せてて、
加勢大周
みたいだったのに・・・今はこんなになっちゃって!」
と、昔話に花が咲きまくり&毒舌にも火が点きまくり!
「ヤー!!」とダチョウ倶楽部風に。
グッド・ルッキング・ガイ(by叶恭子)な3人。
結局6時間位滞在してしまいましたが、
とてもご機嫌な同期3人と共に楽しい時間を過ごせました。
お邪魔しました!
管理人
2010年11月21日日曜日
放映予定
店主ファン(?)の皆様、こんにちは!
残念ながら、
今日も管理人です(笑)
用があり、日中昭島駅方面へ車で出掛けたのですが、
超混み混みでどの道も
渋滞
。
もう数年前から、この辺りの週末はこんな感じです。
自転車なら、すいすいなのになあと思いました。
実は来月「健康診断」があるので、
生活全般に気を付けています
。
今だけ気を付けてても意味がないのですが(笑)
データとして残るので・・・それが嫌なんですよね。
特に食生活に注意したいのですが、
寒いと、ついつい
「ラーメン!」
ってなってしまいます。
たまに行く「
横濱家 立川店
」
夜2時までやっているのがGOODです。
店内もラーメン屋さんらしくなく、
ちょっとオシャレでデートにも使えそうな雰囲気。
フロアも広々としていて、いつも長居してしまいます。
ここのお店は席に着くと店員さんがサービスで、
ビンに入った冷えたザーサイ
を持って来てくれます。
我が店主は、この
ザーサイにラー油と酢
をかけはじめました。
えっ!と思ったんですが、食べてみると
意外に美味しい!!
思わず、ご飯がすすんでしまいました・・・流行ってしまうかも~(笑)
さて先日の
撮影の放映予定日
が決まりましたので、
お知らせします。
12月26日(日)から1~2週間位繰り返し流れる予定です!(笑)との事
。
スタッフさん達と談笑中の店主。
放映日はあくまでも予定なので、
詳しくは
スピードチャンネルHP
をご覧下さい。
番組名は「街かど散歩」(立川)
です。
観られる環境の方は是非チェックしてみて下さい。
緊張気味の成田栞ちゃんと、
しゃべり慣れた店主(笑)
の掛け合いも流れるか?
お楽しみに!!
管理人
2010年11月18日木曜日
TV撮影
ヨネス○が、しゃもじ持って・・・
じゃなくて(笑)
本日、
競輪関係の番組の撮影
がありました。
管理人は写らない様に・・・
じっと息を潜めながら写真撮影
(笑)
どのチャンネル?いつ?と言うのはまた後日発表
致します。
元スピリッツの
成田栞ちゃんと
スタッフの皆様、お寒い中お疲れ様でした。
ちょうど、撮影直前に友人から電話があり、
「今から撮影なんだよ~自分は写らないけど」と話すと、
「足だけでも写してもらいなよ~」って。
「足モデ」じゃないんだから(笑)
放映が楽しみです!
管理人
2010年11月17日水曜日
噂の・・・
急に冬に突入してしまった様ですね。
ダウンジャケットを今季初めて着ました。
寒い日は
カイロを身体の前後2枚
貼りで
サンドウィッチになった気分の管理人
です。
今日は小雨降る中、店主と共に都内へ。
カンパニョーロ2011テクニカルセミナーへ。
会場は前回同様、イタリアンな館。
前回はヤン席(一番後ろ)で眠くなってしまったので、
今回は最前列でやる気出しましたよ!(笑)
噂の
電動コンポーネンツ
についての発表があるかと思いきや、
「まだまだ出ません」
との事。
うーん、今後の動向が気になるところです。
気になるところ・・・と言えば、
年末のSALE!
今年のマングローブ・バイクスのSALEについては、
只今検討中。
決まり次第お知らせ致します。
年末年始の日程もそろそ決定
しそうですので、
分かり次第こちらで告知致します。
ヤマト・ハリーポッター等、観たい映画が続々。
神様、時間とお金(笑)を下さーい!!
管理人
2010年11月16日火曜日
だーめん
うちの姪っ子は
「ラーメン」を「ダーメン」
、
「ダメ」を「ラメ」
って言います。
逆なんだけど・・・直しても直りません(笑)
こんにちは、
麺類好きな管理人
です。
ずっと
贔屓にしていた近所のラーメン屋さんが急に閉店
。
「替え玉何杯でも無料!」なんてサービスを
時々やっていましたが、
「あまり入らないんですよ~」って言ってたっけ。
知っていたら最後に行ったのに~!
と、ちょっとショックを受けていたところ・・・
近所に有名店が出来ました。
「もっちりつけめん しゃりん」武蔵村山店
外には
ドライブスルー
があり、
車に乗ったままラーメンが買える
そうです。
店内は、
今流行のさぬきうどん形式のカウンター
。
トレイを持って注文&サイドメニューを選びます
。
サイドメニューって目の前に並べられちゃうと美味しそうで、
ついつい選びすぎちゃう自分に反省(笑)
いつものパターンは、
カボチャ天・ちくわ天・コロッケorトリカラ。
スープは
魚介系
で、こってり
ポタージュ
風。
麺は店名の様に
「もっちり」
で自分好みでした。
店舗形式・味共に、
この辺にはないタイプのお店で、
美味しかったでーす。
このところ急に寒くなって来たので、
ラーメン率が高くなりそうで・・・
自分が更に「もっちり」しそうです(笑)
管理人
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)